キャニオニングでリフレッシュ

皆さんキャニオニングってご存じですか?


キャニオニングとは?


キャニオニングとは、自然を体一杯に感じながら身体ひとつで渓谷を下るアウトドアアクティビティです。 天然のウォータースライダーを滑ったり、天然のプールに思いっきり飛び込んだり、大自然との一体感を味わいながらとスリルも味わえるスポーツです。


どんなことをするの?


自然がいっぱいな山々の中にある渓谷で天然のウォータースライダーや天然のプールを楽しむリバースポーツです。発祥地はフランスで、ヨーロッパでは盛んに楽しんでいる人々がいっぱいいます。大自然の中で行うスポーツなのでマイナスイオンを体いっぱいに浴び日頃のストレスも解消できリフレッシュにもつながります。


時期はいつ頃がいいの?


大体6月〜10月くらいがキャニオニングのシーズンで夏休みあたりが一番混み合うシーズンになります。9月・10月には秋頃でも十分に楽しむことができ、秋は紅葉で色づいた美しい風景を楽しむこともできます。


どんな服装でするの?持ち物は?


初心者の方がキャニオニングをする場合はキャニオニングツアーに参加するのをお勧めします。何かあったときの保険も付きますし、装備品もレンタルできるのでおすすめです。
ですので持ち物としては体を拭くためのタオルやバスタオル。ウェットスーツの下に着る水着や下着。水の中にずっといるので、ゴーグルなんかも持っていくと重宝します。そしてもしものために着替え一式は持って行きましょう。

子供も参加できるの?


キャニオニングのツアーには年齢制限を設けてあるものが多いです。その中には小学生も参加できるツアーもありますので、ご家族で楽しむことも可能です。

地域を指定して「キャニオニングツアー」で検索すると色々なツアープランが出てきます。ご家族で参加する場合は年齢制限にご注意してご予約して下さいね♪
下記にキャニオニングツアーの検索サイトをリンク付で設置してあります。
興味が湧きましたら、ぜひ覗いてみてください。



キャニオニングツアー予約

ASOVIEW

じゃらん

そとあそび



本日はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村