本日のひとこと?


f:id:bibispana2:20170605211642j:plain


唐突ですがちょっとネガティブな発言します。

最近親との関係が上手くいってないんですよね。
どうも自分が離婚してから親との関係が上手くいっていない。
離婚してから実家に住むようになったのだが、親がひどく干渉してくるので精神的にしんどくなってきました。

どう干渉するのかというと、人の部屋に無断で侵入し私の荷物をあさる。
どっかに出かけて帰ってくると「どこに行っていた?」「何をしていた?」
私は40歳間近ですよ?
正直ほっといてほしい…

それから今更ながらに親の性格について気付いたのが、自分の考えが正解でそれを私に押し付ける。それは違うのではと反抗するものなら「家を出て行け」とはなしにならない…
しかも夫婦って考えも似てくる物で、両親が同じ考えなため自分の居場所ない。

よく悩みがあるなら打ち明けて欲しいとか、不満が溜まる前に話してとか言われたことはありませんか?

あれって、なにか違うと最近になって思います。
何が違うのかと言うと、話したいかどうかの選択は自分にあって、相手にはないということ。話して欲しいというのは相手側の欲求であって、それを強制しようとしているんではないのかな?と。

第一、話を聞いて欲しい相手であれば、相手が話をしてと言わなくても、こちらから話しますよ。

人は皆、他人よりも上に立ちたい気持ちがあるから仕方ないのかな?
それとも、私の考えが捻くれているのかな?

最近そんな感じで頭の中がぐるぐるしてます。

以上です。
愚痴になってすみません^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村