ムーミン谷へ行ってきた(あけぼの子供の森公園)

皆さんこんにちは。ぎゃっつです。
先日、埼玉県の飯能市にあるムーミン谷(あけぼの子供の森公園)へ行ってきました。


f:id:bibispana2:20170605123612j:plain

公園の案内図です。

公園はそれほど広くはなく、遊具も少なく物足りないかな?と行く前はおもっていたのですが、結構楽しめちゃいました♪

公園の広さは広くはないのですが、子供を遊ばせておくには丁度良く。目を離して見失ってしまっても見つけられる広さなので子供連れには良かったです♪


f:id:bibispana2:20170605132932j:plain


遊具は1つしかなく物足りなさは感じるのですが、道路を挟んだ反対側に楽しそうな遊具がある公園があるのでムーミン谷に飽きた時はそちらに行くと良いかなと♪


f:id:bibispana2:20170605132955j:plain


こちらは水あび小屋です。
この水あび小屋は木枠で出来たまどがあるのですが、こちらは撮影スポットに最適です。
窓が顔から出してるお子さんを撮影すると良い思い出になる写真になると思います♪
当日も楽しそうに撮影されている家族の方やカップルがいましたよ♪


f:id:bibispana2:20170605133005j:plain


水あび小屋のとなりにはわんぱく池があり、鯉が放流されています。
ザリガニもいるのですが、ザリガニ釣りは禁止ですのでご注意下さい。

水遊びするなら案内図にフローフォルムと書いてある場所が良いかなと思います♪
水流が強いので着替えは必須ですよ^^;


f:id:bibispana2:20170605133038j:plain


園内にはムーミンなどのキャラクターは居ないですが、子供劇場の中にフィギュアが飾ってあり可愛かったです♪
子供向けの絵本も置いてありますので、公園で遊び疲れたときにはこちらで本を読みながらひと休みもできます♪



f:id:bibispana2:20170605133115j:plain

入り口付近の登り坂



f:id:bibispana2:20170605132955j:plain

1枚に園内全体を入れようとしましたがむりだったので雰囲気のよさそうな写真です^^;

園内の食事についてですが店舗や露天などはありませんので、持参をした方がいいです。
自販機は入り口付近の登り坂にあります。アイスの自販機もありました♪

マイナスイオンがたっぷりでくつろげましたし、満足です♪
機会があったら足を運んでみてください^^

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村